2016年5月20日金曜日

あなたはこんなことはありませんか?『気になることがいくつもあり、やりたいことが次々に出てきて、仕事に集中できない』仕事の集中できない人の解決方法

『気になることがいくつもあり、やりたいことが次々に出てきて、仕事に集中できない』

こんなことはありませんでしょうか?

アイデアが次から次に出てくる

ネットサーフィンをしていると、
次から次に これもいいかも、あれもいいかも

と思いたくなることってありませんか?

私も何も隠そう、そういうことがしょっちゅうです。
でも、それだと成功できません。

大富豪や成功する人たちは
どうしているか?


『集中するです。』

『一つのことに』


1.一つの目標に集中し続ける
2.成功するために犠牲をいとわない
3.長時間懸命に働く

すごくあたりまえですが、
一つのことに集中できないと
ブレてしまい

力の分散が起きてしまいます。

あなたが、
まだ専門知識が少ない
技術レベルが低いのに

なぜ?力を分散するのですか?
いや、まだ プロの領域にも達していないのに

なぜ、そんなに余裕をかませるでしょうか?

余裕なんてかませませんよね?

まずは、そのプロたちの領域に到達することです。
そのためには、

1.一つの目標に集中し続ける
2.成功するために犠牲をいとわない
3.長時間懸命に働く

あたりまえですよね?

そして、集中してやりだしたら、
とにかく犠牲をいとわない
とにかくそれだけやる

これに尽きます。

それだけ、とことんやれば、
失敗したとしても、
次につながります。

うまくいかなかったら、
うまくいかない理由を発見したり、
次につなげることができるからです。

しかし、中途半端にすると
たぶんちゃんとやっていないからだという
理由をつけて

つまりできなかった理由をつけて、
『もうちょっとやれば、俺ならできるんだけど、手を抜いたからできない』

みたいな変な納得をして、中途半端に終わり

成功もできないのです。

しかし、
大事なのは、
ここまでやり切ったけど
できなかったという
自分に対しての正直な結果であり、
それを通じてこそ学べるものがあるのです。

中途半端にやっていると、
次はうまくいくかもしれないみたいな、
妙な安心感を得ながら

いったん止める

でも、忘れたころにまたやる

みたいな

ことをする人がいます。

でも、それじゃ、同じところでぐるぐる回る

成長もできない

中途半端なまま時間だけを消費するということにつながります。

一年前のあなたの収入や
友人関係を
今現在と比べて

成長ができていないと感じるのなら
自分のやっていること

そして手を抜いていないのか?

そういったことに
向き合ってみてください。

一年間 一つのことに集中し続けるのは

思っている以上に難しいです。

あれをやり、
これをやり、
そして

一年たったら、またあれをやり、
これをやり

みたいなことが、続いている人は要注意です!


1.一つの目標に集中し続ける
2.成功するために犠牲をいとわない
3.長時間懸命に働く

次回は、
成功できない理由
書くことの重要性について。

無料:インターネットの力を使って 稼ぐ秘訣 その【奇跡の7ステップ エッセンスモメンタム】メルマガ

0 件のコメント:

コメントを投稿