2016年5月31日火曜日

理想のライフスタイルを明確にすることで、理想は大きく現実に近づいていく

当たり前のことですが、

理想のライフスタイルを描けないと、

行動は生まれません。

では、人は変われるのだろうか?
そして、
変われたら、人生がどう変わるのか?

この下のグラフは、あなたの人生が今後どうなるか?
二つのパターン、いや、三つのパターンに分けたものです。
おいおい説明するので、とりあえず、読み進めて見て下さい。

縦軸は、あなたの能力(お金を築く力。人生を楽しむ力)
横軸は、日にち(1日、2日・・・時間の経過を表します。)


さて、話を元に戻します、

あなたは、理想の人生について、本気で考えたことがあるでしょうか?

今ある現状を抜きにして、
どうなりたいのか?

どういう生活を送りたいのか?
もっと言えば、
どんな場所に住み
どんな人と関わり
どんなことをして
どんな価値を生み出し
どれくらいの収入を生み出し
どれほどの資産を構築し
ていきたいのか?

それに答えられないと、
現実離れした理想は永遠に訪れません。

当たり前のことですが、
多くの人は、
理想を目指す過程であきらめるか?
はたまた、
理想自体を描かないか?
という
ことになりがちです。

なぜかというと、

「どうせできない」

と思っているからです。

果たしてそうでしょうか?
私は違うと思います。

孫さんも
三木谷さんも
ホリエモンも

はじめは、
「何言ってるんだコイツ」だったわけです。

それが、
あれほどに大きくなってしまうのです。

これだけで、
ワクワクうきうきしてきませんか?

つまり、あなたにも可能性があるのです。
しかし、
理想を描けなかったり、
途中であきらめたら、
永遠になれません。
なぜなら、

頭にないものは、
現実にはできないからです。
なぜなら、
頭にあるものこそ、
ちょっとずつ
現実に変えていくため、
行動に変えていく必要があるからです。

人が、夢から現実に変えて 行くときに通る過程は最も単純化したらどんな形になりますか?


1.頭(理想)⇒体(行動)⇒現実(変わる)

たったのこれだけです。

頭⇒体⇒結果⇒頭⇒体⇒結果⇒⇒⇒あなたの将来


つまり、

1.頭(理想)⇒体(行動)⇒現実(変わる)
1.の現実に対して、
2.頭(もっと具体的理想)⇒体(もっと正しい行動)⇒現実(さらに変わる)

このプロセスが、
永遠に繰り返されて、

成長と富が永遠に拡大し始めます。


あたりまえですよね。

1.頭(理想)⇒体(行動)⇒現実(変わる)
2.頭(もっと具体的理想)⇒体(もっと正しい行動)⇒現実(さらに変わる)
3.頭(もっと具体的理想)⇒体(もっと正しい行動)⇒現実(さらに変わる)
4.頭(もっと具体的理想)⇒体(もっと正しい行動)⇒現実(さらに変わる)
5.頭(もっと具体的理想)⇒体(もっと正しい行動)⇒現実(さらに変わる)
6.頭(もっと具体的理想)⇒体(もっと正しい行動)⇒現実(さらに変わる)
7.頭(もっと具体的理想)⇒体(もっと正しい行動)⇒現実(さらに変わる)
.....
100.頭(もっと具体的理想)⇒体(もっと正しい行動)⇒現実(さらに変わる)

100回も繰り返したら、
とんでもないところに行きつきますよね?


でも、
多くの人は、
2.頭(もっと具体的理想)⇒体(もっと正しい行動)⇒現実(さらに変わる)
さえも、
すすみません。

1.頭(理想)⇒体(行動)⇒現実(変わる)
の、

一番最初の 頭 で 妄想して、
終わり。

つまり行動に移しません。

行動に移さないので、

現実も変わりません。

現実が変わるという結果を見れていないので、

2.頭(もっと具体的理想)⇒体(もっと正しい行動)⇒現実(さらに変わる) の

ステップにそもそも進まないのです。


この差に どれほどの威力があるのか?
あなたは納得できないかもしれませんね。




仮に、一日で、2%成長できたとしましょう



2%ってすごくショボく感じますよね?

100円あったら、102円になるだけですよね?

でも、これを、30日間複利すると、
いくらになると思います?

110円くらいだと思ってませんか?

180円です。

二か月後は、いくらでしょうか?

321円です。

3か月後は、いくらでしょうか?

580円です。

つまり、
人は、一か月で、
1.8倍の人間になれるし、

2か月で、
3.21倍

3か月で、
5.8倍の人間になれるんです。

こいつは、
馬鹿か?

と、あなたは思ったかもしれません。

でも、子供のころを思い出して下さい。

足し算も、引き算も
掛け算も、漢字も知らない小学一年生の子供が、

とんでもない成長を遂げていますよね?

日々違うことを習い、
蓄積され、
アウトプットを繰り返した結果が

あれです。

そんなに難しいことを、言っていますでしょうか?

人の成長は、

100%(ひゃくぱーせんと)

どんなに難しいことをしても
分析しても、
つまるところ、

1.頭(理想)⇒体(行動)⇒現実(変わる)
2.頭(もっと具体的理想)⇒体(もっと正しい行動)⇒現実(さらに変わる)
.......100.,1000.,10000000000000000000000000000.,

を永遠に繰り返していくことにほかなりません。


つまり、あなたは、そこでストップする必要はないし、
可能性は十分にあり、
その上限は計り知れないということに早く気づくことなのです。そして、行動です。


さて、はじめに見せた、グラフです。

あなたの選んできた人生は、どれでしょうか?どのタイプでしょうか?

そして、

理想の人生を歩むためには、

どうしないといけないのか?心に響いたのではないのでしょうか?

たった2%の成長、、、一日の中では、大したことないと思うかもしれません。

でも、その2%が、あなたの将来を大きく左右するのです。






こちらでは、ブログにかけないことをひっそりと書いています。人生が心がけ次第で大きく変わるということをあなたも、理解できたと思います。ちょっとずつ、でも、とんでもなく大きな違いを生み出します。
無料:インターネットの力を使って 稼ぐ秘訣 その【奇跡の7ステップ エッセンスモメンタム】メルマガ












0 件のコメント:

コメントを投稿